教習

【重要】鹿児島県運転免許試験場における受験者制限(予約制度)について

投稿日:

|本免試験が予約制に!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、鹿児島県運転免許試験場では、以下のとおり受験の制限を書けることが決まりました。
ちなみに、令和3年1月末日までは、通年どおり予約なしでの受験が可能なので、就職や進学を予定している高校生の皆さまには、早期のご入学及び免許取得をお勧めいたします。

マキドラでは、高校生の早期免許取得を応援するにあたり、様々なキャンペーンをご用意しております!
・夜間教習は追加料金不要
・送迎無料
・スケジュール(予約)変更可!
・初回検定代不要(9,900円相当)

ぜひ皆さん、お早めの免許取得を!

 全国的に猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、鹿児島県運転免許試験場(以下「試験場」)では、「3密」を避けるため、受験者が集中することが予想される令和3年2月と3月の繁忙期に、普通車及び準中型免許の初回受験を予約制にして受験者を制限し感染拡大防止を図ることとなりました。
 つきましては、高校生のお客さまには早期のご入校をお願い申し上げます。試験場のご予約は、鹿児島県公安委員会指定の自動車学校(以下「指定校」)を卒業しなければできません。ご進学・ご就職を控えられている方は、特にご注意ください。
※なお、令和2年1月末日までは予約なしで受験可能です。

●制限期間
 令和3年2月~3月(2か月間)

●制限する受験種目
 指定自動車教習所卒業の普通免許及び準中型免許

●一日当たりの受験者数(鹿児島県下すべての教習所が対象)
 おおむね200人(午前100人、午後100人)

●受付時間
 ⑴ 午前:8時30分~9時10分
 ⑵ 午後:1時00分~1時30分

●制限(予約)方法
 指定校ごとに、初回の受験日と試験場所及び受験者数を指定します。初回の適性試験及び学科試験に不合格の方は、2回目以降は合格するまで制限はございません。

●お願い
 受験回数を増やしても、例年のとおり、3月に受験者が集中しますと対応できなくなります。就職等で免許取得が必要な場合で、指定校入稿希望者の方がおられましたら、早めに指定校へ入校して運転免許を取得するようにお願いします。

【PDF】運転免許試験場における受験者制限(予約制度)について
 

-教習

Copyright© dsmakio , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.