教習

あらためまして!

更新日:

こんにちは。

マキオドライビングスクールです。

もうすぐ待ちに待った「夏」がやってきますね。夏といえば、花火、お祭り、かき氷……などなど風物詩が沢山思い浮かびますが、そんな風物詩の中でも海を思い浮かべる方も多いのでは?

マキオドライビングスクールのあります阿久根市は東シナ海に面しており、鹿児島西海岸の美しい海が広がっています。中でも特にウミガメが産卵に来る脇本海岸は屈指の美しさ。3kmを超える白い砂浜は環境省より快水浴場百選に選ばれているほど!遠浅の浜辺は、海水浴以外にも潮干狩りも楽しめます。浜辺をビーチコーミングしながら歩いていると、パワーストーンとして利用されているオブシディアン(黒曜石)が拾えることもあるんです♪

 

 

 

そんな美しい海岸の脇を走るローカル鉄道も阿久根の自慢の一つ。有馬架純さんが主演された映画『かぞくいろ』の舞台となった肥薩おれんじ鉄道は、鹿児島県薩摩川内市から熊本県八代市までの区間2県7市町約117kmを、通学や通勤だけでなく地域の暮らしを支える鉄道として愛されています。

雄大な自然を横目に走る列車から望む海や山々は絶景ですが、特に夕日が沈む瞬間は息を呑む美しさです。

 

 

そんな美しい自然に囲まれたマキオドライビングスクール。来年で開校55年になり、地元の皆様から「マキドラ」の愛称で親しんでいただいています。「まごころ」をモットーに、年間約800人の鹿児島県内外から合宿免許教習にいらっしゃる教習生の皆様に、滞在を楽しみながらご参加いただけるよう、アクティビティなども充実させております。

 

 

特に教習生の皆様にご好評頂いておりますのが、社長自らがこだわりの厳選食材を前日から煮込んで作る『BOSS特製ジビエカレー』。

 

 

鹿肉や猪肉を使い、まごころと一緒に煮込んだカレーはスパイシーでワイルドな味で大好評!(通常第二、第四土曜日に開催。時期などによって中止させていただく場合がございます。)

 

賑やかでアットホームなマキオドライビングスクールを簡単にご紹介致しました。免許取得、または高齢者講習をお考えの方はせびマキドラへ♪

-教習

Copyright© dsmakio , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.